モリタヤスノブログ3.0

森田泰暢のブログです。福岡大学商学部の教員でヒマラボの代表理事でもあります。思えば遠くへ来たもんだ。

長いもとジュースと雑誌

なでしこジャパンから、ザックジャパンに3人くらい入れそうに思えた日本対ドイツ戦でしたね。なでしこジャパン、素晴らしいです。

ま、それはさておき。

この雑誌ご存じですか?
今月発売された、マキノ出版の健康雑誌「安心」ですね。



これ、左に気になる見出しがありますね。
「長いもジュース」?なんだそりゃ。



中を見てみましょう。
ふむふむ。短大生が考案した長いもジュースの記事が載っておりますね。
それはまたステキなこってす。

取材されたのは、えーっと、






私だったー!


ということで、宣伝してしまいました。

今年卒業のゼミ生が、長野県松代町の特産品である長いもを使って開発した商品ですね。
(実際に、「五十里うどん麺味座」というお店で販売されています)

私は味見してただけですが、担当ゼミの活動になりますので、取材を受けることになりました。なので、名前も載せて頂けまして。

マツシログ」という商品開発などのプロセスを記したブログなんかが目にとまり、取材の依頼を頂けた次第です。
(Webに記しておくと、色んな機会が生まれるもんだなと、改めて。何でも晒せば良いわけでは、もちろんありませんけどね)

ということで、2名のゼミ生も一緒に、雑誌に4ページ掲載していただきました。


学生の頑張りの賜物ですね。

ウチのなでしこも中々やるもんです。


マキノ出版の「安心」です!
良ければ書店、Webでご購入を!

安心 2012年 04月号 [雑誌]

安心 2012年 04月号 [雑誌]