モリタヤスノブログ3.0

森田泰暢のブログです。福岡大学商学部の教員でヒマラボの代表理事でもあります。思えば遠くへ来たもんだ。

3−4年ゼミ生によります2年生向けゼミ紹介blog集

商学部の森田です。

2年生の皆さん、なかなか大変な中のゼミ選考になりますががんばって参りましょう。ゼミ生がblogを書いていますので、有志の4年生と3年生が森田ゼミの紹介blogを書いてくれました。(私のblogの「ゼミ活動の記事一覧」もまた参考にしてみてください)
ゼミの活動 カテゴリーの記事一覧 - モリタヤスノブログ3.0


内容は、ゼミ紹介、自分たちがゼミ選びで考えていたこと、などです。

また、今回はふらっと研究室に寄ってみるということに抵抗が出てくるかもしれません。
いくつか訪問するのは大事なので、少しでも他ゼミへの導線も作れればと思いまして、いくつかのblogには自分たちが過去訪問したゼミでこんなところも回ってみたよというものも挙げてくれています。

よければ参考にぜひです〜。

【4年生】

成重さん:ゼミ選び!激励ブログ【森田ゼミ】
amichan0503.hatenadiary.com

木戸さん:ゼミ選びについて
monono0927.hatenablog.com

川口さん:ゼミ選びはワクワク探しだなも
kotokotomi.hatenablog.com

松岡さん:ゼミ選び 難しいけど 超大事 
mtokmsk1230119.hatenablog.com

岩竹くん:ゼミ選び!
sota19980421.hatenablog.com

橋本さん:〈モリタゼミとは…〉
asuka-hsmt.hatenablog.com

森さん:森田ゼミナール
nnk-poq1029.hatenablog.com

塔村さん:参考にならないゼミ選び
manataro1112.hatenablog.com

坂本くん:ゼミってどんなことするの?
daiking221031.hatenablog.com

矢野さん:宇宙探検隊!森田号!どっか〜ん!
yanoharumoyaguru.hatenablog.com

山口さん:ゼミっていいところ
m-y68.hatenablog.com

田中くん:〜新2年生用 森田ゼミ紹介〜
hide-calpis.hatenadiary.jp

金田くん:ゼミ選びとは?
takumabasball.hatenablog.com


【3年生】

吉岡さん:森田ゼミナール紹介ブログ
ysok-mmk.hatenablog.com

財前さん:もやもやよろよろ…悩みに悩んだ、ゼミ選び。
honamin828.hateblo.jp

伊崎さん:モリタゼミ
izaharu.hatenablog.com

平岡くん:ゼミについて
fumiya0908.hatenablog.com