モリタヤスノブログ3.0

森田泰暢のブログです。福岡大学商学部の教員でヒマラボの代表理事でもあります。思えば遠くへ来たもんだ。

20220301 朝歩き小走り

身体も重くなってきて、気持ちも重くなってくる。

多少動けば少し軽くなるを、スケートで改めて感じたので、朝少しウォーキングでも始めることにした。ちょっと走ったり。

気持ちのいいもんだった。行列のできるパン屋は仕込みも始めていて、少し良い香り漂い。

小雨でもそれでも気持ちが良かった。

しいたけ占いが、私をトレースして書いてるんじゃないかというくらいフィットしすぎていた。

社会での虚しさ漂うアレコレへの怒り、そこへの無力感、小さくてもいいから社会が良くなるために動いていこうと考えた心構えなどなど。ほんとその通りだよ。

リサーチマインド醸していきたいと思いながら、役に立つことをやりまくったら、役に立たないいい感じの学問が生まれる気がしたわ。

f:id:moritayasunoblog3:20220301053409j:plain
小雨