モリタヤスノブログ3.0

森田泰暢のブログです。福岡大学商学部の教員でヒマラボの代表理事でもあります。思えば遠くへ来たもんだ。

20220309 誇張しすぎたメガネ

パーティーを盛り上げる眼鏡型ジョークトイです。

口の動きと連動して目が動きます。
口を開けると目が閉じ、口を閉じると目が開きます。
頭の形にフィットしやすいよう、ツル部分はカーブのかかった形状。
見た目だけでもインパクト有りで、みんなの視線を集めます。
子どもから大人まで遊べるサイズで、幅広い年代で楽しめます。
目の部分に穴があいているので、着けたままでも前を見ることが出来ます。

トイザらスにあったこのメガネの説明。言語化するとこうなるのね。

f:id:moritayasunoblog3:20220213122144j:plain
メガネ

誇張しすぎるメガネ。

ハリウッドザコシショウが誇張しすぎた福山雅治で使っていたメガネ。

もともと別の名前だったはずだけど、ザコシショウのネタでブレイクして商品名まで変わってしまった。

もともとは「CRAZY EYES 」。
Amazon | CRAZY EYES (クレイジーアイズ) | ジョーク・どっきり | おもちゃ


展開のための変わり身はダメだという人もいそうだけど、個人的にはそれは嫌いではないのだよなあ。