モリタヤスノブログ3.0

森田泰暢のブログです。福岡大学商学部の教員でヒマラボの代表理事でもあります。思えば遠くへ来たもんだ。

20220225 ゆっくりと変わる

筑紫地区に行くことが増えまくって、春日市でも知り合いも増えて。

そこで一緒になった方が、最近知り合いが福大の近くに店出したから行ってあげてよと。

そんなつながりで、何度かそのお店に行って。でもタイミング的になかなか学生も少ないですねという話もしつつ。

ほんと出店も最近だったんだけど。

でもそのお店、もう閉めることを決めたらしい。

理由まだ聞いていない。少しコロナ落ち着いたらご飯行きましょうねとだけやり取りをした。

何かあってからじゃ遅いことだらけじゃないか、最近。

若い人って、確かに知識や経験は甘いけども、感覚だけは確かだなと思うことはよくあって、保守性を感じることもあるけども、思い切らない、ミスらないみたいなことへ繊細になるのは、色んなところで正しいのかもしれないと思わされる。

あれやれこれやれと言うのはいいけど、その後どうすんのよと。安全水域からおじさんに言われてもなとね。焚きつけた若者をどうすることもできないのにだ。

ゆっくりと秩序が変わるなあ。

f:id:moritayasunoblog3:20220216114727j:plain
ハンバーグ、ふわふわだったんだ